かぼちゃの収穫

ブログを始めました。毎日の給食や、調理室の様子をブログでお伝えしたいと思います。

 3年生の厚生委員会では、中庭にかぼちゃを植えました。
5月に植えたかぼちゃは、ゴロゴロと大きな実をつけています。
 4種類のかぼちゃを植えましたが、右下から時計回りに「えびすなんきん」「姫なんきん」
「ロロン」「くりかぼちゃ」です。右上の小さめのものは、えびすなんきんです。かぼちゃは収穫してから2週間ほどおいておかないと、おいしくならないそうなので、少し早いのですが、今日一部収穫しました。
かぼちゃを使って夏休み中に委員会で調理実習をします。どんな味だったか、次のブログでお伝えしたいと思います。