夏休みの宿題

今日から2学期が始まりました。
 和泉市では、全部の中学校を対象に、、『食べたい給食を考えよう!!』というレシピコンテストを実施しているので、夏休みの宿題に考えてもらいました。
今日、提出されたものは、「さすが中学生!」という力作揃いでした。

和泉市の中で選ばれたレシピは、1月の給食週間で給食に登場します。
 
和泉中学校でも、第1次選考を行い3作品選出します。
選考ポイントは、
 ・調理法や材料が、給食で実施できること
 ・小学生も同じメニューを食べるので、小学生でも食べやすいもの
 ・オリジナリティーがあること
 ・おいしそうなこと 
    などを考慮して、選びたいと思います。

中には給食では実施できないけど、家庭で作ってほしい
メニューもあるので、給食だよりで紹介していきたいと思います。