大豆とじゃこのごまがらめ
マーボー春雨
うずまきパン
牛乳


 大豆とじゃこのごまがらめは、フライビーンズに揚げたじゃこをからめた料理ですが、じゃこの臭いが気になるのか、フライビーンズよりも残ってしまう献立です。でも今日の大豆とじゃこのごまがらめは、調理員さんが上手に揚げてくれたので、じゃこ臭さがなく、小さくて大豆とよくからんで食べやすかったので、たくさん食べてくれていました。
 6月4日〜10日は歯の衛生週間です。この大豆とじゃこのごまがらめは、歯の成分でもあるカルシウムをたくさんとれますし、食べるときにしっかり噛まないといけないので、歯やあごにも良いです。この衛生週間を機会に、歯の健康について考えてみると良いですね。