ふれ愛給食?

鶏肉と野菜のカレーじょうゆ炒め
かきたまスープ
きなこクリーム
コッペパン
牛乳

今日は、3回目のふれ愛給食で、国府小学校の児童が
考えてくれた鶏肉と野菜のカレーじょうゆ炒め
でした。
児童の考えたおかずは、鶏肉と野菜を炒めるものでしたが、
給食では、大きめの鶏肉は加熱が不十分になる可能性が
あるので炒めませんでした。
児童の考えてくれたおかずに近づけるために、オーブンで
鶏肉を焼いたものの上に、玉ねぎを炒め、トマト、
カレー粉で調味したとろみのあるソースのようなものをかけました。
作った量が多すぎて、ボリュームのあるおかずになり、
いろいろ反省点の多いおかずでしたが、味はおいしくて、
考えてくれた児童に、感謝です。