9月5日 今日の給食

さばのしょうが煮
豚じゃが
減量ごはん
牛乳

教室の温度、湿度はかなり上がっています。今度、測定してみたいと思うほどです。
学校の煮魚は、じっくり煮込んでいるので、中まで味がしみていてとてもおいしいです。
でも、やはり暑い教室では少し残量が多くなります。
そんな中で、さばのしょうが煮を残さず食べてくれたクラスが、25クラス中3クラスもありました。
空っぽの食缶をみると、とてもうれしくなります。
残さず食べてくれてありがとう!!

9月6日 今日の給食

麻婆春雨
焼しゅうまい
りんごジャム
食パン
牛乳


麻婆春雨は、オイスターソースや豆板醤が入っていて、ピリリと辛くて、しっかりした味付けで食が進みます。
教室をのぞいてみると、食パンに麻婆春雨をはさんで食べている人もいました。