太刀魚の薬味だれ
ピリ辛スープ
ごはん
味つけのり
牛乳


太刀魚は給食ではたまに登場しますが、揚げた太刀魚は初めてのような気がします。思いの外、ホキなどに比べて魚の臭いがすこしきつかったためか、いつもの揚げた魚料理よりは残っていました。1,2年生に「おいしい?」と聞きに回ったクラスでは、「おいしいよー」と答えてくれていたのですが…残念です。ピリ辛スープには、今日は夏野菜のズッキーニが入っていました。スープ自体にしっかりコチュジャンの味がしていたので、気づかないかなーと思っていたのですが、生徒たちはしっかり気づいたようで、「ズッキーニが入ってた!」と言っていました。もやしやタケノコの食感が良く、おいしく食べられました。