梅ドレサラダ
和風きのこスパゲティ
コッペパン
ココアクリーム
牛乳


今日の梅ドレサラダのドレッシングに使った梅ぼしは、和泉市でとれた梅で作ったものです。さっぱり味のドレッシングに梅干しが加わり、ちょっとすっぱいかなと思いましたが、たくさん食べてくれていました。和泉市はいろいろな農産物が収穫されます。今月は梅干し以外にも、さつまいもも使用する予定になっています。楽しみです。
和風きのこスパゲティには、エリンギとしめじが入りました。味つけは塩こしょうと淡口しょうゆのみのシンプルでしたが、ベーコン、鶏肉のうまみに、きのこのうまみが加わって、とってもおいしく仕上がりました。きのこが苦手という人は多いのですが、びっくりするほどよく食べていておどろきました。