小松菜としめじのごま炒め
卵かけうどん
食パン
チーズ
牛乳


今日の小松菜としめじのごま炒めは、新献立です。きのこのおいしい季節、しめじたっぷりの炒め物でした。給食室には、なんと2ケースのしめじが入りました。調理員さんたちは、朝からしめじのパックを開けるのに大奮闘していました。出来上がりはとてもおいしく、小松菜とも相性が良かったようで、生徒達もよく食べてくれていました。
卵かけうどんは、でんぷんを先に入れ、その後卵を入れてかき混ぜ、フワフワに仕上げます。今日のうどんはダシもしっかりきいていて、卵を入れてもダシの味が際立つほどの仕上がりになり、味もおいしかったです。色合いもきれいに仕上がりました。