野菜の洋風煮

野菜の洋風煮
海草サラダ
全粒パン
牛乳

今日は給食試食会があり、26名の保護者の方が参加
してくださいました。
給食から栄養や食材のお話をした後、保護者の方が
給食室に給食を取りに行って、生徒と同じように
準備をしてくれました。
保護者の中には、和泉中学校の卒業生の方が
いらっしゃって、「3?年前と給食室の中は
変わっていない」とおっしゃっていました。
そして、お待ちかねの試食タイムです。
食べている間は、生徒と同じように静かでした。

食後のアンケート
・見た目が少なく感じたけど食べてみるとおなかが
いっぱいになりました
・薄味だけどおいしかった
・パンがふわふわでおいしかった
という感想がありました。
ご参加してくださった方、お手伝い
くださった委員の方、ありがとうございました。